QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年08月31日

すごいなぁ

あることがきっかけで、週2日ほど、朝4時ぐらいに起きてますface01

今の時期、天気さえよければ薄明かりの空に太陽icon01が昇ってくるのが素敵で
単車でブ~ンッと走るのですが、
朝焼けなんかみた日にゃ~、朝からテンション高めicon14です
(↑天気は悪くなるみたいですけど・・・)

で、いつもビニール袋片手に道端のゴミを拾いながら散歩されている
おじさんに会いますik_48
挨拶ぐらいしかしたことないのですが、
いつもビニール袋にはゴミが半分ぐらいまで入っていて
毎日、ゴミを拾ってくれているのに、翌日にはまたこんなにゴミが
捨てられてるのかik_84と、たびたび驚くことがあります

本当に頭が下がりますik_75

そのおじさんに会ってから、ゴミの分別や処理について
本当に注意するようになりましたicon10
話もしたことのないおじさんの「行動」で、自分の意識が変わるって
本当にスゴイことだな~と実感しましたicon12

このことを友人や後輩に話すと、
「すごい人ですね~、私もちゃんとしよう」
と連鎖して、実行していってるみたいですik_53

一人の人の正しい行動が、一人二人・・・・に影響を与えて
やがて環境を変えていくのだと感じましたik_94

今度、ちゃんとお礼を言おうと思いますicon21




Posted by リュクス at 13:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。